希望の党の今井雅人ちゃんって下げチンだね。

詐欺容疑の籠池被告に希望の党今井雅人ちゃんたちが接見に行った。これについてブログを書く都合上今井くんの履歴を調べてみた。

 

彼はブームを萎ませる疫病神だ。

 

Wikipedia今井雅人」によると

三和銀行

2009民主党→無所属→2012日本維新の会→維新の党→2016民進党(松野G)→ 2017希望の党

となっている。

 

三和銀行はもう無い。

2009年は民主党がブームで政権交代したとき。だが、無くなってしまった。

2012年は日本維新の会はまだそこそこの勢力があった。その後分裂した。

日本維新の会では松野頼久ちゃんにくっついていたが、松野ちゃんて今何してるの?

2016年の民進党ならまだそこそこの勢力があった。が、翌年は。

2017年の希望の党の惨状はご承知の通り。

更に、

「2016年の民進党代表選挙で玉木雄一郎の推薦人に名を連ねるが[12]玉木の得票は最下位

」(Wikipedia今井雅人」)と玉木受託収賄被嫌疑者を撃沈し

蓮舫代表のもとで民進党次の内閣ネクス内閣府特命大臣(行政改革、行政刷新)[13]を務める」(同)と村田蓮舫おばさんを墜落させた。

「2017年2月に民進党の森友学園調査チームが発足すると座長として、2017年5月に加計学園問題の疑惑解明チームの座長として」(同)追求を萎ませた。

「11月の希望の党共同代表選挙で玉木雄一郎を支持し」(同)希望の党支持率0を達成した。

 

今井くんの下げチンでも当人はそこそこの快楽は得られる。

選挙は4回とも落選だが比例復活してる。小所帯の政党ではあるが、ほとんど副や代理がつくけれどそこそこの役職についている。