よく言った、「やっぱりTBSはなくさなくてはならない放送局です!」ちちぶみなの

岩上安身@iwakamiyasumiさんの次のtweet

「現在の地上波では、空前の真っ当さ。しかもそれをまったくひねらずに、お笑い芸にも逃げずに、平たい言葉で喋る。一番簡単で一番難しいこと。本当の知性。驚いた。7:36 AM - 3 Mar 2019」

をしました。

 

岩上さんは、みゆき@m1238sさんのtweet

「サタデージャーナル 上田晋也

≫沖縄の方々が1つの答えを出しました 今度は沖縄以外の人達が日本の基地問題、何が出来るのかを考える番です 沖縄の民意に政府が寄り添う姿勢 一切見せません 沖縄の声が沖縄以外の人が考える事により日本の声となり大きくなれば 政府の対応を変える事も可能では無いか

11:33 AM - 2 Mar 2019」

に反応したもの。

 

(みゆきさんによると上田晋也さんは基地問題を「日本の基地問題」としています。即ち、上田さんは基地問題を日本全体の問題として捉えています。

所得税は所得が多い人ほど多く取られます。所得の多い人も渋々ながら払ってます。所得税が日本全体の為になると考えているからです。

上田さん、「日本の基地問題」ですから、所得税同様、負担が偏っても仕方がない面があるのです。事実上の補償もして、翁長前知事の支援者の私腹も肥やしていましたよ。)

 

岩上安身@iwakamiyasumiさんのtweetに応じて

ちちぶみなの@bm5stQe6VTv7asさんは次のtweetをしました。よく言った!!

「やっぱりTBSはなくさなくてはならない放送局です!

2:59 AM - 4 Mar 2019」

f:id:dangun:20190306220517p:plain

ちちぶみなのさんのtweet

ん?

「なくてはならない放送局です!」

 

あら、ちちぶみなの@bm5stQe6VTv7asさんはタイプミスしてますよ。