反安倍にみる歴史修正主義

最初に欧米では歴史修正主義者とは、そう見なされると社会的生命を終わりになる程強い否定のレッテルだと申し上げておく。

 

不幸なことに空自のF-35Aが墜落した。安否が気遣われる。

反安倍界隈では

アベがトランプのご機嫌取りのために買ったF-35が墜落した

のように言う。

 

F-35を買うことにしたのは、民主党

 

無かったことをあったことにする、ユダヤ人虐殺が無かったという主張と方向は逆だが、立派な修正主義だ。

 

反安倍界隈では安倍総理は少なくとも宇宙の始まりであるビッグバンの時には既に総理として存在していたと考えられている。

https://pbs.twimg.com/media/D4Q0YcqU4AAzx7w.jpg

(https://pbs.twimg.com/media/D4Q0YcqU4AAzx7w.jpg)

 

 

ここには二つの明確な歴史修正主義の事例が見られる。

 

福島原発事故が起きた時の総理は民主党菅直人

フランスの現大統領名の一般には使われる表記はマカロンではなくマクロン

 

少々微妙な歴史修正主義的事例は

「マカロン」大統領が2時間後に駆けつけたが、安倍総理はすぐに駆けつけなかった

という点。

フランスの地理と大統領の動静に詳しくはないのだが、ノートルダム大聖堂はパリ市内にある。福島第一原発は23区どころか東京都内には無い。

東京駅から福島駅までだけで(やまびこ147号で)1時間40分かかってしまう。

更に、原発事故が起きた2011/03/11は一部で降雪した。報道機関はヘリを飛ばしていたから大丈夫なのだろうけれど・・・。救助のために自衛隊もヘリを飛ばす。その邪魔になってはいけない。「マカロン」大統領のようなパフォーマンスはもっと後で良い。

それに私は安倍総理万能説を取らない。安倍総理が行けば、断線した電気系統に何故か電気が流れ出すとは信じない。無理して安倍総理がヘリで行っても対策作業には役に立つどころか邪魔になるだけだ。

更に、車で行こうとしても新幹線などで行こうとしても、2011/03/11に東日本大震災が起きため、通行は混乱していた。

 

このMasasyoshinakano@LOVE_BRZ666なる歴史修正主義者は東日本大震災が無かったことにしている。

ちなみにMasasyoshinakano@LOVE_BRZ666なる歴史修正主義者はアカウントを消した。「マカロン」大統領とMasasyoshinakano@LOVE_BRZ666、人間「としての資質、人格が違いすぎる。」

庶子さんは下関在住だとか。忖度発言で話題なった下関北九州道路にはどのようなご意見をお持ちなのだろう?