2017-10-26から1日間の記事一覧

先の見えない音喜多駿『三枚舌、小池知事は最大の反面教師』(月刊Hanada 2017/12)

月刊Hanada 12月号に、表紙によれば90ページの、『総力大特集 小池劇場は終わった!』が載ってます。開票前に企画され、執筆されたので仕方がないですが、扱うべきは立憲民主党と、開票結果を知っている私は考えました。 特集は力作ぞろいですが、音喜多駿都…

朝日「野党は番犬でしかない」悔しいのう、悔しいのう、朝日いいがかり社説を批評(3)

自公連立与党が議席の2/3を占めた総選挙翌日2017/10/23、朝日は『政権継続という審判 多様な民意に目を向けよ』(http://www.asahi.com/articles/DA3S13193375.html)と題する社説を掲載した。 既に 「多様な民意に目を向けよ」悔しいのう、悔しいのう、朝日い…

小池百合子 豆腐には段ボールでも鉄の天井だ。

小池百合子首領様がケテネディ前駐日大使との会談で 「都知事に当選して(女性の活躍を阻む)ガラスの天井を一つ破った。都議選でもパーフェクトな戦いをしてガラスの天井を破ったかなと思ったけど、今回の総選挙で鉄の天井があるということを改めて知った」…

文春砲 立憲初スキャンダル セクハラ相手を「ハメる」と公言。枝野の盟友新人議員

フルアーマカピバラ枝野「書記長」の同級生にして盟友の青山雅幸弁護士衆院議員セクハラ被嫌疑者(55)が元秘書にセクハラをしたというのが記事の内容。 10/26今朝の「おはよう寺ちゃん活動中」でも週刊文春がPRしていたのだが、内容は、被害者以外の人には、…