そうだ! 逃げ出そう!! 百田氏「江田てアホ?」杉尾

民進党の江田憲司くんが

「#森友 大阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん出てくる。NHK『何千台分のトラックでゴミを撤去したと言ってほしい』と本省理財局の職員が森友学園に要請と。ネタ元はメールらしい。今のところ、特捜部は『やる気』みたいだが、法務省財務省の関係からすると、どこまで貫けるか!?頑張れ!」

tweetした。

 

それに返して百田尚樹氏が

「江田て、アホ?

大阪地検の女性部長が守秘義務を破ってリーク? 江田は大阪地検を応援してるの? それとも叩こうとしているの? もう、何をやろうとしているのか、意味不明。 

いずれにしても大阪地検の女性部長はえらいことになるで。」

tweetして指摘した。

 

折も折、民進党と、政策ロンダリングを終えた希望の党との野合がスケジュールに上がってきている。

民進党は立憲民主党を押しのけ野党第一党になりたい。稀望の党はこの民心盗の欲望を見透かし甘言を弄したものとみられる。

だが、この野合は両党の支持率の低さからすれば、抱きつき心中に終わるという見方も有力だ。

 

 

オウムでは被害者を加害者と見誤い、テレビで公開処刑を執行した杉尾秀哉元TBSキャスターは、珍しく状況を正しく見定め、アホどもととこれ以上付き合えるものかと、抱きつき心中から免れるために、民心盗に離盗届けを出した。

民心盗がこれを受理するかは不明だ。受理すれば模倣犯が続出しかねない。彼らの逃げ足の速さには実績がもたらす定評がある。野合の結果としての子供が生まれ数を増やすどころか、野合前より数を減らす可能性も高い。

 

恐らく立監民衆塔は秀哉くんを収監するものと見られるが、野次の質の一層の低下を懸念する識者も多い。