毎日 金におもねてさもしいヘイト広告出したのに社説で批判 週間ポスト

毎日新聞様が社説『週刊ポストの特集 嫌韓におもねるさもしさ』(https://mainichi.jp/articles/20190904/ddm/005/070/067000c)

を出されました。

 

週刊ポストの特集『韓国なんて要らない』は各方面からヘイトと指弾されています。

そんな悪い記事なら高潔な毎日新聞様が社説で批判なさって当然です。私の毎日新聞様の評価は上昇しました。

 

ところが厭わしいtweetが飛び込んできました。

うえはた のりひろ神戸市会議員 (東灘区選出) @NorihiroUehata様のtweetです。そこには

<新聞広告は各社広告基準を設けて、公序良俗に反しないかの一定の審査があります。週刊ポストの広告は、朝日新聞毎日新聞神戸新聞は問題なしと審査をクリアしたということです。実際に朝日新聞週刊文春の広告掲載を以前拒否しています。 >(6:05 PM - 3 Sep 2019)(https://twitter.com/NorihiroUehata/status/1169053882049105921/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1169053882049105921&ref_url=https%3A%2F%2Fksl-live.com%2Fblog25503)

 

なんと、毎日新聞様はポストの広告は問題なしとされて掲載されていました。広告には作家の柳美里様がお怒りになった

<「10人に1人は要治療」(大韓神経精神医学会)-怒りを抑制できない「韓国人という病理」>

も入っています。

 

広告審査では適切とお認めになった「10人に1人は要治療」ですが、毎日新聞様の高論である社説では

<韓国人の性格を扱った記事は「10人に1人は(精神障害の)治療が必要」などと韓国をおとしめていた。>

と非難されました。

 

高邁な理想を抱く思想家も家族の生活のためなら屑拾いもします。支那プロパガンダの手伝いもします。

毎日新聞様の苦境に想いをいたすと….

 

嘲笑うしかねえわな!