プライバシー無視の柳美里、週刊ポストを批判

プライバシーを無視して「有罪」となった朝鮮出身の柳美里氏(51)が週刊ポストの広告に含まれる「韓国なんて要らない」に反応して次のtweetをした。

<日本で暮らす韓国・朝鮮籍の子どもたち、日本国籍を有しているが朝鮮半島にルーツを持つ人たちが、この新聞広告を目にして何を感じるか、想像してみなかったのだろうか? 想像出来ても、少数だから売れ行きには響かないと考えたのか? 売れれば、いいのか、何をしても。>(https://twitter.com/yu_miri_0622/status/1168337426277785600)

 

 

ウケるためならプライバシーを無視した作家が

<売れれば、いいのか、何をしても。>

とは!!

笑止!!

 

作家にしては読解力が低いのか、柳は重要な点を見逃している。

ポストは「韓国なんて要らない」と書いた。

「韓国なんて要らない」とは書いていない。

もしかしたら、言論弾圧をするため、柳は無視したのかもしれない。

 

柳は別だろうが、私を含めた少なくない世界の人々は「人権弾圧する共産中国は要らない」と考えている。

中華人民共和国は要らない」と広告が打たれたとしよう。

 

柳は

中共支配下にルーツを持つ人たち全てが、この広告に接して、嫌悪感を持つ」

と主張するのだろう。

 

朝鮮戦争前後の頃、韓国の民主的に選ばれた大統領李承晩は李承晩ラインを勝手に設定、日本人漁民を虐殺し、拉致し拷問した。また、彼は済州島で島民を万単位で殺した。彼は竹島に侵略した。

 

当時の報道によると、北朝鮮は「地上の楽園」なのに、韓国は。

 

当時の知識人によると、韓国は北朝鮮を侵略した。竹島侵略の実績からこの主張はもっともらしい。

 

こんな韓国、要らなくね?

 

また、文在寅大統領は

「一度反省を言ったので反省は終わったとか、一度合意したからといって過去の問題が、すべて過ぎ去ったのだと終わらせることはできない」(https://www.fnn.jp/posts/00423159CX/201908291220_CX_CX)

と述べた。これは、条約、協定、合意無視宣言だ。外務省、通産省などの職員の徒労感は如何程だろう。

 

こんな韓国、要らなくね?

 

そもそも在日の方々は強制連行されたと主張している。少なくとも在日の方々の先祖は戦前に朝鮮から日本に来たと主張している。即ち彼らは韓国という国を知らない。そんな彼らが「韓国なんて要らない」を見ても傷つくのだろうか。

 

少なくとも、済州島虐殺から逃亡不法入国した人々は韓国を知っている。きっと「韓国なんて要らない」に賛同するだろう。