フジのバインキングは黴菌NGではなく黴菌OK

フジテレビのバイキングが捏造をやらかした。 職員が国会の質疑の間に官僚が居眠りしていると報じた。 ところが、実際は資料を見るため下を見ていただけ。数人が下を見ている瞬間の静止画像を使って居眠りしていると解説し、視聴者の判断間違いを誘った。 こ…

共産党の金子けんたろうが言論弾圧

金子けんたろう杉並区議が言論弾圧に乗り出した。 言論弾圧とは、実に、こやつが所属する共産党らしい。 けんたろうを調べて見た。 下は杉並区公式HPから。 次はけんたろうの公式HP 整形疑惑(笑) 共産党は女とイケメンで票を稼ぐ。頭の中味は二の次なのだ。 …

前川の性癖を知っていた? 朝鮮総連の諜報力

例えば在日北朝鮮人系の団体である科協(在日本朝鮮人科学技術協会)は日本のミサイルをはじめ科学技術情報を蒐集、盗み出しをしている。通名を使って無警戒で平等な企業や研究所に浸透しスパイ活動をしているのだ。 在日北朝鮮人の情報収集は科学技術に限らな…

ワイドショーを信じる尾木ババの無恥

週刊文春2017/08/03の尾木直樹こと尾木ママの『尾木のママで』には政治家の言葉使いを扱っている。 悪例の一つとして「安倍総理ご自身」の『「こんな人たちに私たちは負けるわけにはいかない」と叫んだ』ことを挙げている。安倍さんの発言は、正しくは、「こ…

韓国 英国女王陛下を売春婦で侮辱する試み

韓国が不遜にも英国エリザベス2世陛下を侮辱する硬貨を発行しようとしていました。下朝鮮の硬貨でそれを行うならともかく、他国の硬貨で侮辱しようとしたのだから悪辣です。 舞台となったのはニュージーランド近辺の小国、ニウエ。人口は1600人ほど。外交防…

飛車取りは詰みではないよ>IWJ

IWJに触れたので( 林芳正文科相就任会見マスコミ採点 - dangun’s blog )サイトを覗いてみた。 お馬鹿な記事が並んでいた。一つを取り上げて比評する。 記事は『「敵基地攻撃能力の保有」を政府に提言した張本人が防衛相に就任!さっそく会見で保有検討を明言…

林芳正文科相就任会見マスコミ採点

かって靖国参拝が政治問題化されたことがあった。 新しい内閣が発足したり改造があったりすると閣僚の就任挨拶の会見がある。 その度に、朝日新聞はいの一番に手を上げて、靖国神社に参拝するか、と全閣僚に質問した。3度目の質問ぐらいで他の記者がざわめい…

『正義のミカタ』もフェイクニュース

『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』(2017/07/29)でフェイクとミスリードがあった。 『お金を疑え!』のコーナーで円とドルの量的緩和のグラフを出した。円のグラフはフェイク。 と言うのは、円のグラフは10億円単位、最大の値は2017年で50億円。 解説の…

蓮舫、辞任会見でも、頭はSEXばかり?!

モデルといえば世の中の流れに無頓着ではいられない。 村田蓮舫(49)はモデル出身だ。 村田の身近での流行といえば、民進党脱出だ。 村田もこの流れに乗ろうとして、2017/07/27に代表辞任意向を明らかにした。 村田はハーフだが、生まれた時から、日本に住ん…

 国会もビデオ判定が必要。ファビョった桜井充

民進党の桜井充くんは2017/07/25の予算委員会の集中審議で、理不尽にも「逆上」(日刊スポーツ)して「激高」(読売、日刊スポーツ)、あまつさえ「激怒」(日刊スポーツ)し「我を失って怒りをぶつけていた」(日経[共同])。 (以下は国会中継の録画から採録から構…

李下に冠を正した玉木と福山と芝と撚糸工連事件と加計(更新/2017/0821)(更新 青山繁晴氏vs玉木)

(2017/08/21更新開始) 玉木が産経新聞に反発している。 まず、気がつくことは産経新聞の記事は2017/08/21付。 玉木のTwitterは2017/08/20 5.23 PM。 玉木は、取材はなかったと書いている。記事の内容をどうやって知ったのか? 産経新聞は 愛媛県では獣医師会…

尾木ママは小池百合子都知事を全肯定

(ところで、「ばば」とは、特に、大阪周辺で「うんち」のことだ(った)が、本稿の「ババ」は「ジジババ」のババで、大阪周辺で用いられている(用いられた)「ばば」では無いことを申し添えておく) 週刊文春2017/07/13の『尾木のママで』(尾木直樹著)は都議会選…

東京新聞望月衣塑子  自治体なんて命令して言うことを聞かせりゃあいいのよ!!

東京新聞の望月衣塑子記者が菅官房長官との記者会見(*1)の質問で 「今治市が(側が?)持っている資料をですね、きっちり政府としても説明責任を果たす上で、開示させるように」と発言した(2:55)。「開示する」ではなく「開示させる」と言う言葉を選んだことで…

(新潮)安倍”さん”と安倍”サン"を聞き分ける?

週刊新潮2017/07/14号p40『1 ドンの一声で「横浜カジノ消滅」「菅官房長官」がメンツ丸潰れ』と言う記事に「ハマの「顔役」」藤木幸夫さんのインタービユーが載っている。 「藤木会長の弁を聞こう」と導入し「(前略)安倍サンや菅の所には(後略)」と続く。 世…

新市長は漫湖さん?萬好さん?知印法さん?肩手越智さん?

報告文を書くときは5W1Hが大切と教わった。文春の次の記事ではWの一部が欠けている。 文春2017/07/06のTHIS WEEKの『進次郎が横須賀市長選で背負った借金は入閣で返済?』(ライター・常井健一) 横須賀市長選では、小泉進次郎氏があちらこちらの手を借りて応援…

加計学園 何回却下すれば公平なのか

首相と親しい人と認知「させられる」とメリットもあるのだろうがデメリットもあるようだ。 首相と親しい人と認知させられた人が関係する法人などが国のサポートを受けると依怙贔屓だと誹られるから。 首相と親しい人と認知させられた人が関係する法人などの…

稲田 「自衛隊として」vs変な人「日本の人びとにかわって」

稲田防衛大臣が「自衛隊として」自民への投票をお願いしてしまった。事の良し悪しは別として、防衛大臣は自衛隊を統括するから、自衛隊を代表する発言もできる。 チャンネル桜というインターネット情報サイトがある。ここで朝日新聞のインタービュー記事の『…

(パヨクの)「肖像権」

昨夜(2017/06/23)、パヨクが『ニュース女子』に抗議デモを実行した。これに対抗して『緊急生放送!虎ノ門ニュース ~デモ隊が来るのでとりあえず番組立ち上げましたSP~ 』を放送した。 この時、「肖像権がある」とかいう発言がスタジオの外から聞こえた。デ…

文ジェイソ韓国大統領、ディスカウトシャパン始める

韓国酋長の文ジェイソンが大々的にディスカウントジャパン活動を始めた。 ジェイソは下朝鮮で原発の新設を停止、延命中止を発表した。 その理由として、どうやら東京新聞が独自にでっち上げた(?)、福島原発事故で1368人死亡を挙げた。 この発表は世界中の反…

公明都議が公然熱烈キス

週刊文春2017/06/22のワイド特集『「昼顔」と「夜顔」』の『公明党議員が創価学会婦人部熟女と熱烈キス写真』という記事のツッコミが足りない。 公明都議で3人の子持ちの古城将夫君(37)が、貸切でもない寿司屋のカウンターで、熱烈キスをした。お相手は創価…

池上彰 教育勅語には文法間違いがある?!

週刊文春2017/03/30の『そこからですか!?』で池上彰は、教育勅語の「一旦緩急アレハ」 は文法上間違いだとしている。 池上は、「一旦緩急アレハ」を「もしも国家に危機のあるときは」という仮定文と解釈し、議論を進めている。 そして、 1. 当時の文法だと、…

逆に忖度は無かったことを証明「書いているなら発言は有った」

加計文書を問題とするには幾つかの証明が必要だ。 1. 文書が本当に存在する 2. 文書は偽造ではない 3. 「官邸の最高レベル」などの発言が本当にあった 4. それらの発言が加計学園についてのものだった(「戦略特区を推進することは官邸トップレベルの意向です…

「どこかの国(の人)と違って」

関係がない文脈なのに、日本を貶めるめるために、「どこかの国と違って~している」と言い方をよく見る。 例えば週刊文春(2017/06//08)『池上彰のそこからですか!?』では、コミー前FBI長官の解任問題で特別捜査官が任命されたことについて、池上は「どこかの…

偏差値28の大学だよ、一橋は>KSMさん

KSM様が百田尚樹さんの一橋大学で予定されていた講演会がパヨクに圧殺されたことに怒っておられ、「レベルが低くなったあ一橋ってえのこれ。バカになりましたね一橋大学」と慨嘆されておられました(https://www.youtube.com/watch?v=ixROlShCgZc 36:45ごろ)。…

池上彰の教育勅語批判におけるズル

週刊文春2017/03/30の『そこからですか!?』で池上彰は、 戦前は教育勅語があったから道徳観念に優れていたということは誤解だ、 と言っている。その例として、戦前は親殺し子殺しが横行していたし、殺人事件の比率は現代よりはるかに高かったと書いている。…

ジェンダー学の欺瞞

偉そうなポストモダンの学者は数学用語を多用した。だが、彼らは数学用語の意味を理解していないのだ。そのデタラメぶりに腹を立てたアラン ソーカルはポストモダン用語と数学用語が溢れるれるけど無意味な論文をでっち上げ学術雑誌に投稿し、まんまと掲載さ…

朝日新聞は世論形成能力を失いつつある

虎ノ門ニュース(2017/06/02)で須田慎一郎氏が次のように発言した。 過去に朝日新聞はリクルート事件に乗じて倒閣運動をして竹下内閣を潰した。 今回、森友=辻元学園と加計学園を利用して倒閣しようとしているが、ほとんど影響が無い 朝日新聞にはこれに焦り…

前川喜平と「私はコレで会社を辞めました」おじさんが似てる件

昔禁煙パイポという商品があった、そのテレビCMの最後の方ででクスリとさせるおじさんがこれ(https://www.youtube.com/watch?v=-Fj5CcYWPMIより引用) もしかしたら、本当はコレで辞めさせられたのが、温情で法律違反にしてもらった前川喜平くん(産経新聞様 h…

女系天皇?

『出口治明の0から学ぶ「日本史」講義』には満足できない。2頁に詰め込まねばならないので仕方がないのだろうが、説明不足が目立つ。 2017/05/25では、奈良時代は女性が活躍した時代で、そのロールモデルは則天武后だとしている。 天武天皇以前では、豪族の…

安倍首相「熟読して」

週刊文春のコラムの劣化が目立つ。 2017/05/25号の『新聞不信』(翼)は『「熟読して」発言を批判しないのか』というタイトルで国会での安倍首相発言への新聞の対応を批判し、『池上彰のそこからですか!?』では「(新聞を熟読してくれ、などと誰かさんのような…

「なしずしの左傾化!?」だろう

週刊文春のコラムの劣化が目立つ。 掲載文のタイトルは編集部がつけることも多いそうだ。本稿では、「尾木」と書いた場合編集部も含めている。 今回の『尾木のママで』のタイトルは「なしずしの右傾化!?」だった。 取り上げている問題は、03/31に公示された…

辻元学園は尾木ママの常識を失わせる

週刊文春のコラムの劣化が目立つ。 2017/03/23の『尾木のママで』で 辻元学園問題(通名:森友学園)を取り上げていた。 コラムの最後に、小学校入学予定の45人の進学についても国会で取り上げて欲しいと書いていた。 国会って、特定の小学校の2,30入学予定者に…

小池・赤旗は、突き詰めれば、生物化学兵器と核武装容認だよね。

小池晃・赤旗の以下の発言を敷衍すれば日本の核武装を促進することになりますよね。 『小池氏は(略)「一方的な軍事攻撃も辞さないようなトランプ政権にどんどん追従していくという危険な道を日本は歩いていいのか。今こそ自国の進むべき道は自分の頭でしっか…

村田蓮舫って太田光に似てるよね

斎藤良雄氏撮影 産経新聞http://www.sankei.com/premium/photos/170413/prm1704130007-p1.htmlより引用 http://girlschannel.net/topics/802/より引用

民進 山井 傷害はテロではない!

民進党山井和則国会対策委員長が2017/04/11の定例記者会見でテロ等準備罪新設法案について述べた。この法案で対象となる犯罪277の中には傷害罪も入っていると言って次のような例を挙げた。 「二人以上で、誰かを殴ってやろう、どついてやろう、と、いうよう…

【孫崎享】火事になったら、消化出動申請書類の交付願の交付願を出してください。

おはよう寺ちゃん活動中 2017年4月13日のゲストは孫崎享という人。 26分経った頃からアメリカの、毒ガス使用懲罰シリア空爆の話題となった。 孫崎おジイちゃんはアメリカの行動を責め、国連で、証拠をみんなで「協議」して、みんなで議論して、みんなが納得…