池上彰がLGBTの数を語ると #イケガMeToo 

#イケガMeTooの池上彰さんが馬鹿脚をお晒しになった週刊文春(2018/10/18号)の連載コラム『池上彰のそこからですか!?』によりますと、 全国20歳から59歳を対象とした10万人のアンケートで「回答した9万人のうち約8%がLGBTなどの性的マイノリティ」だそうです…

虎ノ門ニュース井上和彦さん、とても「いのうえええ」話にならなかった

虎ノ門ニュース(2018/10/17)(1:21:00近辺)で井上和彦さんがペリリュー島で戦った兵士が天寿を全うされたことを報じました。 その中でペリリュー島に設置されたニミッツ提督の言葉が刻まれた碑文に触れられました。 諸国から訪れる旅人たちよ この島を守るた…

LGBT 同性愛嫌いにも権利を 繁殖戦略から見た同性愛嫌悪

人に限らず、生物は複雑なものだ。ちょっとした作用が生物の形態や性質にも変化をもたらす。 生物の形質を決めるものは ・遺伝子 ・偶然も作用する環境における発生過程のエピジェネティックス ・栄養源などの環境条件 ・「広い意味での文化」によるミーム …

『ハゲタカ』真山仁の嘘 全日空L-1011導入に関わるデタラメ

(本稿は真山仁の連載『巨弾ノンフィクション ロッキード 角栄はなぜ葬られたのか』(週刊文春2018/10/11号)を批判した[文春コラム劣化]『ハゲタカ』真山仁の嘘の続きです。) 次の話題に移る。 真山仁はp142に全日空「ボーイング727-281が、岩手県雫石上空で、…

韓国の急性旭日旗アレルギー 国際観艦式では各国が戦闘旗を掲げた?

韓国が済州島で開かれた国際観艦式に参加する各国に、韓国旗と自国の国旗以外掲揚しないでね、とお願いした。日本の自衛艦旗を狙い撃ちにしたと思われるが、これは非常識なお願いだ。 観艦式は散々で、3ヶ国欠席、1ヶ国遅刻となった。参加した国のうち、多く…

[文春コラム劣化]池上彰がLGBTのレインボーフラッグを語ると #イケガMeToo #イケガMeTooですっかり有名になられた「博識」の池上彰さん。 週刊文春(2018/10/18号)の連載コラム『池上彰のそこからですか!?』で馬鹿脚をお晒しになっておられます。 今週のテー…

報ステ 後藤謙次 携帯通信料値下げの真意を見誤る

後藤謙次じいちゃんが報道ステーションで 「携帯料金の値下げの議論は消費税値上げの負担感を減らそうというのが最大の狙いではないか。政権浮揚のためにやりましょうと。」と話しました(藤原かずえ様 twitter.com/kazue_fgeewara/status/105002295440945971…

社会学者古谷有希子の問題点 強姦暗数

古いテーマですが、社会学者古谷有希子氏のtogetterまとめ(https://togetter.com/li/1021295?page=2)を見ての感想。 古谷氏は同氏が書いた記事(https://wezz-y.com/archives/35188)に対する主に統計的疑義について、女性らしく(笑)感情的な発言(笑)を繰り返…

『ハゲタカ』真山仁の嘘 購入前に日本向けF-35初飛行

(2018/10/13 *1を付加) 嘘を平気で垂れ流す人物に敬称は付けない。 真山仁は週刊文春に『巨弾ノンフィクション ロッキード 角栄はなぜ葬られたのか』を連載している。断っておくが「巨弾ノンフィクション」であって「巨弾フィクション」では無い。 仁は、201…

キズナアイバッシング中の「舐めるように体を見られ」る千田有紀を見てみたい

千田有紀さんがキズナアイをバッシングしています。その勢いで筆が滑ったのでしょう、こんなtweetをされました。 「隙あれば、やらせろやらせろ言われて、電車に乗れば痴漢されて、面前で卑猥な人格を貶められるようなことを普通にいわれて、うっかりすると…

初音ミクは髪が強調されているからOK キズナアイバッシングに見る無根拠論法

吉良貴之という人がキズナアイ バッシングに参戦され、次の発言をしました。 「 ドゥルシラ・コーネルのポルノグラフィ論によるならば、単に性的な特徴が描かれているかどうかではなく、そこに視線が集中する配置によって女性身体がパーツとして捉えられ、そ…

反原発「毒は薄めても毒」癌になったらどうするの?> 川原茂雄

川原茂雄という元高校教諭で現札幌学院大学(*1)人文学部人間科学科教授がいる。 札幌学院大学はどうやらレベルが低い大学らしい。進学はフィルターの役割をする。茂雄が教えてきた生徒の上澄みを取り除いた生徒が行く大学のようだ。 茂雄はここで教師を育て…

朝日、日本は韓国より格下と垂訓

朝日新聞の2018/10/08)の社説『日韓共同宣言20年 後世に恥じぬ関係構築を』(www.asahi.com/articles/DA3S13714287.html)で日本は韓国より格下と朝日読者に垂訓した。 社説で朝日は次のように述べた。 (首脳同士のシャトル外交が行えないなら)「韓国の国務総…

北電を訴えた生協、組合員から訴えられたら?

コープさっぽろは 地震で停電してしまった結果、 食品9.6億円分廃棄したので、 北海道電力は弁償しろ、 と告訴するつもりです。 (産経新聞 www.sankei.com/affairs/news/181007/afr1810070017-n1.html) 産経の記事によりますとコープの幹部は 「「今回の停電…

有本香さんにフジイタカコさんが絡む統計問題を考察

有本香さんが2018/04の日本テレビの世論調査について4月に次のtweetをしました 「回答率40%に満たない調査、わずか772世帯(ということは固定電話か)から取っただけの声を「国民の声」と見ることには無理があるだろう。」(twitter.com/arimoto_kaori/statu…

ウーマン村本らが利用する百田尚樹批判ファクトチェックを再チェック

ウーマンラッシュアワー村本大輔が次のtweetをした。 「あ、百田さんからのコメントでしたか、すいません。アホのネトウヨのコメントと間違えました。ナッシュ・レポートの事実に対しても返信お願いしますよ。 そしてよかったらこの記事書いてる記者や識者呼…

自分のことはさておいて 朝日「「問題隠し」は許されぬ」

天下の朝日新聞は 春風接自 秋霜人粛 (春風をもって自らに接し、秋霜を持って人をつつしむ) を実践している。 その証拠が『(社説)福島の汚染水 「問題隠し」は許されぬ』(www.asahi.com/articles/DA3S13709611.html)。 この中に 「 こうした事実を早くからつ…

おしどりマコ「最終報告書 2012年で止まっている」

立憲民主党がおしどりマコとかいう芸人を2019年の参院選に公認し党の看板の一枚にすることにした。 立件は偉い! 度量が広い! それとも健忘症なのか? おしどりマコは過去に ・原発事故を批判 ・菅直人を批判 ・枝野幸男を批判 ・議員でもないのに国会でヤジを…

雑なのはあなたの方 > akiko@loveKAKIPEANUTS  「ネトウヨだってもっといい議論します。雑っ」

「研究者/編み物屋/バイオリン弾きです」のakiko@loveKAKIPEANUTSという方が篠田英朗東京外語大教授の論説について次のtweetをしました。 「ネトウヨだってもっといい議論します。雑っ。朝鮮半島へは本土からの方が近いし、いまや中国のミサイルの射程内に…

ゲイ差別の? 勝間和代「匿名掲示板では未だにLGBT気持ち悪い、何やってるのとか8割が差別書き込み」

勝間和代さんが2018/09/28、NHK「あさイチ」に出演し、匿名掲示板ではLGBTに対して「八割ぐらいが、気持ち悪いとか、何やってるのとか、お子さんどうするのとかまだまだ書かれている」と発言し、涙を流して見せたそうだ(https://www.daily.co.jp/gossip/2018…

裏返せば? 辛淑玉「男は生物学的に不良品の比率が高い」

辛淑玉が「男はね、申し訳ないけど、生物学的に不良品の率が高いと思っています。(笑)」 と話した(twitter.com/kurui__zaki/status/1044722262195109888?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1044722262195109888&ref_url=https%3A%2F%2Fs…

石破の残存生命力に見る、残念な三浦瑠璃のリアリズム

三浦瑠璃氏の『第4次安倍改造内閣が映し出す2021年以後の風景』(headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00010007-fnnprimev-pol&p=1)に次の一節がある。 「石破氏はいったん時機を逃したものの、そこから抜け出て総裁選では地方票で善戦することで次の可能性…

共同通信、支那寄りの報道 中国館異常接近でも

2018/10/01、航行の自由作戦を行っていた米イージス駆逐艦に支那の共産党海軍駆逐艦が約40mまで接近する挑発をした。 これを報じる共同通信の記事には「中国が実効支配する南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島周辺」という一節(this.kiji.is/419613701…

村山富市 漢字が読めない総理大臣

社会党(現 社民党)の村山富市は苦学したと言えるだろう。1924年に生まれ、大分市立中島尋常小学校から大分市立高等小学校へ進み1938年に卒業した。神童なら篤志家が学費を出してくれ、高等小学校ではなく、中学に進んだろうから、さほど学業の成績は良くなか…

ノーベル賞にみる「お脳」科学者茂木健一郎の論理ミス

京大特別教授本庶佑氏のノーベル賞受賞を受けて、「お脳」科学者茂木健一郎の過去のtweetがほじくり返された。 「ノーベル賞もらったからって、最高の知性なんて保証はない。20世紀最高の知性たち(ヴィトゲンシュタイン、チューリング、フォン・ノイマン)…

杉田水脈「生産性」論争は、リベラルLGBTサイドの負け

杉田水脈議員の『「LGBT」支援の度が過ぎる』(新潮45(2018/8号))という文には「「生産性」」という語があり、問題とされている。 「リベラル」が加担したLGBTサイドは悪質だ。彼女らは杉田氏の文を誤読して、もしくは誤読した振りをして、次のようなデマを流…

杉田水脈氏は何故「生産性」という語を使ったのか LGBT 

杉田水脈議員の『「LGBT」支援の度が過ぎる』(新潮45(2018/8号))という文には「「生産性」」という語があり、問題とされている。 「「生産性」」の前後を含めて引用すると 「行政が動くということは税金を使うということです。 例えば、子育て支援や子供がで…

杉田水脈論文と神を揶揄する小噺 LGBT 

全知全能と称するキリスト教の神ヤハウェを揶揄する小話がある。 全てを見通す神は、人が歳を取れば眼鏡が必要となることを知っておられた。思いやり深い神は眼鏡を設置できる台をお作り下された。つまり、鼻を用意されたのだ。ハレルヤ! 全てを見通す思いや…

では、毎日はイージス アショア賛成なんだね。

(本稿は毎日新聞2018/09/26付社説『伊方原発の再稼働容認 リスクを直視していない』(mainichi.jp/articles/20180926/ddm/005/070/029000c)に基づく) 広島高裁は、同高裁前裁判長野々上友之の決定を覆した。野々上は阿蘇山の超巨大噴火(破局的噴火)の火砕流が…

野々上裁判長は常識外れ、広島高裁認める。

(本稿は毎日新聞2018/09/26付社説『伊方原発の再稼働容認 リスクを直視していない』(mainichi.jp/articles/20180926/ddm/005/070/029000c)に基づく) 裁判官にも変な人がいる。パンツ一丁の姿を公に晒した関口本一程度は可愛いものだ。プライベートなんだから…